招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

Siri & Alexa

 

我が家では今朝こんな会話が交わされました。

 

f:id:manekinekozzz:20180703181940p:plain

 

「Hey!Siri 夕べの日本vsベルギー戦観た?」

「おはよAlexa、凄かったなぁ。」

「Siriはどっちを応援してたん?」

「もち日本!うちは日本人に好かれてるからな。」

「そうなんや…。残念な結果やったね。」

「せっかくええとこまで行ったのにもったいなかったなぁ~。」

「やっぱり地力が違うんちゃう?」

「そう、体力がなぁ…。」

「押し込まれる時間長かった。」

「元々実力はあっちが上、仕方ないやん。」

「でもようやったと思うよ。」

「そやねん、2点取った時は勝てる思たんやけどな。」

「そうそう、1点返されるまでは良かった。」

フェルトンゲンのヘッド!あれでベルギーが生き返ってもうた。」

「あの男前の兄ちゃんな、あれは不運やった。」

「あれさえ無かったらなぁ…。」」

「たられば言ってもしゃあないで。」

「もうちょっとやらしてあげたかった。」

「選手達、残念そうやったね。」

「よう頑張ったんやけどなぁ。」

「勇敢に戦こうた思うで。」

「あんたもそう思う?」

「当たり前やん、次は4年後や。」

「Alexa、どしたらベスト16突破出来る?」

「難問やね、グアルディオラを招聘するとか…。」

「20億かかるわ!このまま西野監督で良くね?」

「それも有りかな。」

「次こそはやってくれる気がする。」

「うちかてそう思う。楽しみやわ。」

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~