招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

勇敢な姿を見せてくれ!

日本代表、ポーランドに敗れるも決勝トーナメント進出!

 

f:id:manekinekozzz:20180629110510j:plain

 

 う~ん、最後の10分は納得出来ませんでしたね。
会場のブーイングもすごかった。
一ファンとしてはここで敗退してもいいから最後まで全力でやって欲しかった。

戦略とは言え、負けていながら点を取りに行かない姿勢はこの後相当叩かれるでしょう。更に、セネガルがコロンビアに追いつくと言うリスクもありました。
それでも攻めなかった西野監督。いやあ、辛いね。

結果的に決勝ラウンドに進めたから良かったものの、
もし敗退していたらと思うと、相当の覚悟が無いと出来ない決断でした。
「批判は全て私が受ける。選手達に責任は無い。」
そんな気持ちだったのでしょう。

こうなってしまった以上決勝ラウンドで良い戦いを見せるしか無い。
相手は恐れていたベルギーになってしまったけど死力を尽くして欲しい。
もう、無様な姿は見せられないぞ。

 

f:id:manekinekozzz:20180629174859j:plain

 ※ここに入ったんだから立派ですが、どちらかと言うと右側の山に入りたかった。