招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

ワールドカップ開幕


 いよいよ今夜ワールドカップが開幕します。

長い長い予選を勝ち抜いた32ケ国が繰り広げる激しい戦い。
これから1ケ月、寝不足が続くかと思うと嬉しいようなしんどいような…。
まあ、老体に鞭打って精一杯応援しようと思います。

f:id:manekinekozzz:20180614195656j:plain

グループリーグは日本代表戦以外でも好カードが目白押し。

6月15日 27:00 ポルトガル vs スペイン
6月16日 19:00 フランス vs オーストラリア
6月16日 22:00 アルゼンチン vs アイスランド
6月17日 24:00 ドイツ vs メキシコ
6月17日 27:00 ブラジル vs スイス
6月18日 27:00 チュニジア vs イングランド
6月19日 24:00 ポーランド vs セネガル

といった具合で、早速明日はポルトガルとスペインが激突します。


我が日本代表は監督の交代があったりして結果が出ずかなり悲観的になっていましたが、先日のパラグアイ戦でかすかな光明が見えた気がします。
誰かさんがいないと他の選手達が生き帰ったように見えました。

ただ本番で対戦するコロンビアやセネガルポーランドはもっともっとレベルが上なので相当頑張らないとグループリーグ突破は難しいのが現実。
下手すると全敗もありえます。

【招き猫zzzの希望的観測】

6/19 日本 0 - 2 コロンビア

6/24 日本 3 - 2 セネガル

6/28 日本 2 - 1 ポーランド

※1勝、1敗、1分だと得失点差でどうなるかわからないので
なんとか2勝1敗、もしくは1勝2分に持っていきたいところです。

 

 頑張ってくれェ~~~~~~~~~~~!!!!!

f:id:manekinekozzz:20180614200836p:plain