招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

西野JAPAN初陣


 注目の西野JAPANの初陣…。
ハリルホジッチ監督との違いをどう見せてくれるのか?
招き猫zzzも楽しみにしていました。

まあ結果は 0-2 だったけど点数は初めから気にしていませんでした。
0-5で負けてもOK。(むしろその方が良かった?)
それよりも内容がどうかですね。

前監督が推し進めた縦に速い攻撃だけではダメで、
パスサッカーも併用するんだということだったと思うんですけど、
相変わらずアイデアもなく連携も良くなかった。

コースを消されて横や後ろにばかりパスする姿が目立ちました。
特に前半はボールを持ちながらどんどん後退して…。
W杯に出ないガーナ相手にこれでは本大会では通じないと思います。
相変わらずフリーキックは当然のように4番が蹴ってるし…。

f:id:manekinekozzz:20180530223543p:plain

選手交代に関しては予め予定していた通りだったのだろうと思います。
ここから3人落とさなければならないので公平にテストした。
そういう意味で予定通りだが、結果はどの選手もどんぐりの背比べ。
西野監督の頭を更に悩ませる結果になってしまったのでは無いかと思います。

今日の収穫はこのゲームを見た敵チームが油断してくれること。
そんな自虐的な見方をしてしまいます。

ここからもう本大会まで僅かな準備期間しか有りません。
もっともっと連携を極めていかないとグループリーグで全敗しかねません。
4年間努力してきてあまりにそれは酷です。
頑張れ日本、頑張れ西野ジャパン!