招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

笑点 新大喜利メンバー決まる!

f:id:manekinekozzz:20180420083339j:plain

笑点」の新たな大喜利メンバーが決定しました。

国民的人気番組だけに時流にあった話題の芸人が選ばれました。

 

司会には「言葉遊び」の能力が買われて元財務相事務次官
芸名も性遊亭痴楽として選ばれました。

 

他の新メンバーは

新潟県知事の芸名:越後買春さん、

国税局長官の芸名:海原改ざんさん

レスリング協会強化本部長の芸名:マッドドック栄さん

元沖縄北方大臣の芸名:ハレンチ亭てるてるさん

元復興相の芸名:東北亭暴言野郎さん

 

他にも麻生財務大臣の起用も考えられましたが、
ボケを入れる前からボケているとの意見が多く見送られたようです。

 

林家木久翁と山田隆夫はその貢献度から残留することになりました。

 

番組のタイトルも「笑点」から「失点」に変えることも検討されているようです。