招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

なでしこジャパン復活

 

f:id:manekinekozzz:20180415020025j:plain

 なでしこジャパンがワールドカップ出場を決めました。
アルガルベカップでオランダに大敗した頃を思うとすごく良くなっていますね。
今のオーストラリアはW杯優勝候補と言われるぐらい強くて押し込まれる場面も多かったけど、もう少しで勝てそうなところまで行きました。

 

ただ、昨夜は残り4分で同点に追いつかれた後はお互い暗黙の了解で引き分け狙い…。
そこはちょっと残念な気持ちもありましたがまずは予選を突破するのが大切。
決着は本大会でつければいいと納得させました。

ともかく第一目標はクリアしました。
おめでとうございます。

 

f:id:manekinekozzz:20180414155431p:plain

 男子も負けてられないぞ!
這い上がれ、西野ジャパン!!