招き猫zzzの日々太平記

日本を愛する招き猫zzzが、平安楽土、家内安全、商売繁盛、無病息災、五穀豊穣、 夫婦円満を願いつつ、自分の好きなことを書き綴るブログです。

Siri & Alexa

我が家では今朝こんな会話が交わされました。 「Hey!Siri 夕べの日本vsベルギー戦観た?」 「おはよAlexa、凄かったなぁ。」 「Siriはどっちを応援してたん?」 「もち日本!うちは日本人に好かれてるからな。」 「そうなんや…。残念な結果やったね。」 「せ…

勇敢な姿を見せてくれ!

日本代表、ポーランドに敗れるも決勝トーナメント進出! う~ん、最後の10分は納得出来ませんでしたね。会場のブーイングもすごかった。一ファンとしてはここで敗退してもいいから最後まで全力でやって欲しかった。 戦略とは言え、負けていながら点を取りに…

一夜明けて

一夜明けて、まだ興奮が冷めやりません。圧倒的なフィジカルを誇る相手に正直かなり苦戦するだろうと予想していましたが気持ちで負けていませんでした。 誰がどうとかあるものの、この勝ち点1は皆で勝ち取ったものだと思います。サッカーは先制を許すと難し…

バイキング・クラップ、グッとくる!

ロシアワールドカップもグループリーグ2戦目に入ってきました。今大会はいわゆる優勝候補と言われる強豪国が苦戦していますね。 連覇を狙う王者ドイツは初戦でメキシコに敗れるし、初戦アイスランドと引き分けたアルゼンチンは2戦目でクロアチアに完敗。スペ…

バンザーイ!

引き分けでも上々と思っていたところ望外の勝ち点3!一人退場になって却ってやりにくかったかもしれませんがうまくクローズさせてくれました。 今日は大迫大明神が攻守に渡って大活躍でした。この勝ちは大きいですね。 後がない状況では物事はうまく進まない…

西野ジャパン初戦だ

今夜いよいよ日本代表のW杯初戦です。西野ジャパンは難敵コロンビアとどう戦うのか?まずは先発メンバーが誰なのか、注目が集まります。 岡崎なのか、大迫なのか、宇佐美なのか、乾なのか、本田なのか、香川なのか、原口なのか、武藤なのか、長谷部なのか、…

第4期叡王戦 いよいよ開幕!

第3期叡王戦高見泰地六段が金井恒太六段を破り、自身初のタイトルとなる「叡王」の称号を獲得しました。 そして2018年6月、高見泰地叡王への挑戦権をかけ、第4期叡王戦が始まります。 予選での注目はなんと言っても藤井聡太くんの対戦です。 予選対戦カード…

やっぱり凄すぎるクリロナ!ポルトガル3-3スペイン

やっぱり凄すぎるクリロナ!当分徹夜が続きそうです。ね。。ねむい。。 【2分でわかるロシアW杯】怪物C.ロナウド、ハットトリック! ポルトガル3-3スペイン(グループB)

ワールドカップ開幕

いよいよ今夜ワールドカップが開幕します。 長い長い予選を勝ち抜いた32ケ国が繰り広げる激しい戦い。これから1ケ月、寝不足が続くかと思うと嬉しいようなしんどいような…。まあ、老体に鞭打って精一杯応援しようと思います。 グループリーグは日本代表戦以…

西野JAPAN初陣

注目の西野JAPANの初陣…。ハリルホジッチ監督との違いをどう見せてくれるのか?招き猫zzzも楽しみにしていました。 まあ結果は 0-2 だったけど点数は初めから気にしていませんでした。0-5で負けてもOK。(むしろその方が良かった?)それよりも内容がどうか…

BKD認定国辱超人タッグ選手権

羽生結弦、大谷翔平、藤井聡太など、今の若い人は大活躍ですね。 でも、日本の大人たちも負けていません。 リーダーの立場にある大人たちは国民の常識を超えた場面で大活躍。 そして、遂に国辱チャンピオンの名をかけて雌雄を決する時がやってきました。 【…

腐ってる…

そうだろうな…とは思っていたけど、 あらためて記者会見を見てみるとここまで腐っていたかと絶句しました。 指導者が自分の欲のために選手を捨て駒のように使う…。 しかも、自分は直接手を汚さずコーチを使い、 選手の方からやりますと言わせる卑劣な手口。 …

旭日新聞

招き猫zzzです。 暑くなって来ましたね。以前書いた記事から旭日新聞というネタです。 政治はある程度毒がなければ面白くありませんね。 新たな火種となりそうな日米貿易摩擦問題。トランプとまともにやり合ったらこんな事になってしまうかも知れません。 安…

ジェシー・クック

さて久しぶりに音楽の記事を書いてみます。誰にしようか迷ったけれどJesse Cookなんかはどうでしょう。まだまだ日本では知名度は低いです。 CDショップに行ってもあまり見かけません。あってもベスト盤が1枚だけとか・・・。まあ、最近は配信が中心なので仕…

なぜアフィリエーターになったのか…

招き猫zzzです。ゴールデンウィークも残すところあと1日となってしまいました。と言っても自分の場合何が変わる訳でもありませんが、ここらで自己紹介をします。 年齢は非公開とさせていただきますがかなりのオヤジです。姫路生まれの大阪育ち、大学以降ずっ…

和風総本家

招き猫zzzです。日本が好き、スポーツが好き、音楽が好き、映画が好き、面白いことが好きです。 昔、アメブロでこんな記事を書いてました。 その12020年東京オリンピックに向けて開催国の特権である新競技を考えました。これなら優勝間違いなし??? 1.蹴鞠…

「レディー・プレイヤー1 」観ました

ゴールデンウィークも普段と何ら変わらない招き猫zzzです。「レディー・プレイヤー1」観てきました。これが思いのほか楽しめました。

笑点 新大喜利メンバー決まる!

「笑点」の新たな大喜利メンバーが決定しました。 国民的人気番組だけに時流にあった話題の芸人が選ばれました。 司会には「言葉遊び」の能力が買われて元財務相事務次官が芸名も性遊亭痴楽として選ばれました。

叡王戦7番勝負が始まりました。一戦目は高見泰地六段が勝利

叡王戦のPVはいつもよくできていますね。バックグラウンドの音楽が金井恒太六段が弾くピアノっていうのも素晴らしい! この心優しき二人の棋士の対決は初戦は高見泰地六段が制しました。

なでしこジャパン復活

なでしこジャパンがワールドカップ出場を決めました。アルガルベカップでオランダに大敗した頃を思うとすごく良くなっていますね。今のオーストラリアはW杯優勝候補と言われるぐらい強くて押し込まれる場面も多かったけど、もう少しで勝てそうなところまで行…

招き猫zzzです

招き猫zzzです。 日々これ太平、つまらないことを書綴ります。